おもわずスキップ。

長らく日記更新を怠っていました。
バイトもしたりなんかしてちょっと忙しかったです。
先週、3泊4日で中之条へ行ってきました。
本格的に制作に入る前の準備です。
制作現場&展示会場となる旧廣盛酒造は2階建てでとても広いスペース。
私の展示場所は1階正面の壁(約10M)と2階へあがる階段の踊り場です。
まずはじめに取り掛かったのは、掃除!
とにかく砂埃がすごかったのでひたすらモップがけをして腕がばんばんに・・・。
思った以上に広いスペースで、どう料理しようか未だ決めかねています。
当初は1820×910のパネルを10枚位ど~んと作ってしまおうかとも思ってたのですが、
たぶん変型パネルなども必要になってくると思うので、まず手始めに3つ作りました。
こんな大きなパネルを自作したのは初めて!これがまた重いのなんのって・・・。
でも、ひろ~いスペースに置いたら小さく感じます。
自宅だとマンションの一室が私のワーキングスペースなので、
そんな大きなパネルを寝かせるスペースなどありません。
こんなにも広い制作スペースが何よりもうれしくて、
ひとりあぶなくスキップしてしまったのでした。
めっちゃテンションあがった~。
何十年ぶりかのスキップ・・・。
いやいやそれにしても、掃除したりパネルしたりの作業に終始したにも関わらず、
何をやっても楽しくて楽しくてしょうがなかった。
中之条ビエンナーレの実行委員会や関係者の皆様にサポートして頂き感謝です。
旧廣盛酒造の向かいには地元の方が生活されている。
ごあいさつさせて頂きましたが、
とても感じの良い方でもっと仲良くなれたらいいな~と思いました。
こういった形で町に滞在して制作するのは初体験。
どうしていいか戸惑う事もありますが、いろんな事が新鮮で楽しい!
失敗を恐れず楽しんで真摯に制作したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です