中之条へ来ています。

15日の到着日はパネルを2枚作りました。
が、大きくて重いので16日に補強するべくネジ止めをしました。いやはや910×1820のパネルはなかなか手強い・・・。
下地作りをすませたら、デカパネルを5枚並べて、ひとつのイメージを作ろうと思います。
で、できるかな…
一枚パネルを作った時点であまりの重さに自信喪失。なぜなら制作過程でパネルを持ち上げたり下げたりしつつ蝋絵の具を流す操作をするのでこれはかなりの重労働。
うっ、手首がんばれ。
ある程度の事は想定できるが、やはり実際に作ってみないとわからない事はたくさんある。様々な問題に出くわすとそれをクリアする為に新しいアイデアが生まれる、そうやって少しづつ経験値をあげていく。
今日は会場のお当番をしてくださる婦人会の方々が40名以上見学にこられご挨拶をしました。ちょっと緊張しましたが顔会わせなどには極力参加したいと思います。
画像はドローイング。アイディアを描きとめる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です