中之条へ行ってきました。

昨年の中之条ビエンナーレ(群馬)でご一緒した作家仲間と共に
2つの展覧会(四万・中之条)をみに行ってきました。
久しぶりのホームです!
まずはこちら
温泉郷クラフトシアター2012「作り手の見える17日間」
2012年6月30日(土)- 7月16日(祝)無休 9時30分-16時30分
会場:群馬県 四万温泉内
四万温泉協会HP:http://topics.shimaonsen.com/2012/07/post-106.html
今週末は色々とイベントがあるようです。

ビエンナーレ作家:外丸治さん,齋木三男さん,富樫智子さん,高野浩子さん

仲良し女子三人は高崎で合流。中之条からバスに乗って四万へ。
中之条のシンボル、Creative Communication Center “tsumuji” に近づいたところで
テンションがいっきに上昇。
あれから10カ月もたってるとは思えないな~。
いつでも鮮明に思い出せる。
いや違うなもっと近しい場所になってる、ってことを改めて認識。
四万に着いたところでまずは中屋へ
素晴らしい出来栄えの椅子をとっかえひっかえ座って
欲しいな欲しいな~、と
ぶつぶつ。
お店をでたらビエンナーレ作家の熊谷雅さんと実行委員の黒岩咲貴さんに遭遇!
お久しぶり、お久しぶり。
てくてくと。
あれ?四万観光協会がきれいになってる!
ロゴが美しい…。
内装もあたたかみのある空間になっていてトイレも新設されてるじゃないか。
よし、これでドリンクがぶ飲みしても大丈夫。
とことこと。
あーっ外丸さん!!
またまた仲間に遭遇。
齋木さんの公開制作にお邪魔してみんなで柏屋カフェでランチー!
やいのやいの。
おなかいっぱいなのに期間限定の甘酒を頂いて
たぷたぷ。
高野さんが持ち帰れないのか?とだだをこねる。
車中で発酵しちまうぜぇい。
齋木さんと外丸さんの作品がすごくあったかかったなぁ。
どうもありがとう、またね~。

ではそろそろ下におりましょう。
バスでゆらゆら。
四万からtsumujiへ
「森は根で夢をみる」飯沢康輔展 
2012年6月23日(土)-7月25日(水)木曜休み 10:00-19:00
群馬県吾妻郡中之条町大字中之条町938
tsumuji HP: http://tsu-mu-ji.com/wp/?page_id=61
まずは役場にごあいさつに伺い。
つむじに足を踏む入れたら…
お友達との再会でもうてんやわんや。
かよさーん!飯沢さーん!わーーーみんなー!!
ハグハグハグハグハグ。
再会をよろこびあって、もりあがりすぎてなかなか作品を鑑賞できず…。

しばし心落ち着けて鑑賞。
のはずが…
高野さんと飯沢さんが下ネタに夢中になっていて
爆笑しまくってしまった。
こんなに美しい作品の前で大騒ぎしてしまい。
「外まで全部聞こえてるよ…」
と、富樫さんに静かに諭される…。
手間のかかる大人達でごめんなさい。
水の入った装置をうごかすと青く染まった影がゆらいで砂の上に投影される。
いくらみてても飽きないのでした。
誰か映像で記録してあげて下さい。
平面の作品もとても繊細で美しいです。まだ見てない人はいそげ~~~!!
あーそれにしても楽しかった!!
半年分くらい笑ったような気がする、爆笑しすぎておなかが痛かった。
みんなありがとね!またすぐに会いましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です