東京の桜はほぼ散ってしまいましたが大好きな春の季節を楽しみたいと思っています。
先週は風邪で寝込んでしまい、ほぼ家を出ることなく身体を休めていました。
あのひどい筋肉痛はインフルエンザだったのかも…
行きたい展示もほぼ行けずじまい。
次の制作に向けてプランを練ったり調べものをしたりしているのですが
なかなか本制作にかかる事ができていません。
やりたい事とやれる事、ぐるぐる。
ひとつ大きな進展があったのはマーブリングで使う重要な素材を国内で手に入れる事が出来た事。
これまで主にマーブリング用のキットを利用していましたが大きな作品をつくるにはとても間に合わずコストがかかってしょうがない。海外の画材屋に発注しようかと思っていたけれど、必死に調べて検索して英文読みまくって原料を特定!
で、国内のメーカーに色々問い合わせて小売りをして下さるところが見つかった!!
これで楽に色数を増やして制作する事が出来る。試作をしてみたところ、良好だったのでまずは一安心。マーブリングキットやクレヨン、パステル、エンコスティック素材等オリジナルの画材を作ることができるので将来何かの形で活用できたらいいなぁ。
素材を研究するのがとてもすき。
と、再確認。
スマフォケースやアクセサリーといった小物の販売も本格的にやりたいと思っているのですが
ついつい後回しになってしまい、なかなか手が回りません…。
活動費を得るためにもがんばらないといけないのだけれど…
今は中之条ビエンナーレのプランの事で頭がいっぱい。
中之条での国際交流の企画にも関わっていて、細かなやり取りが思った以上に時間を要するので
自身の制作を前倒しにしないとヤバイ!とわかっているのに思うように進まず、
むーん。
となっている今日この頃。
日々取捨選択をして前に進め~~~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です