過日、女子美術大学の杉並キャンパスと相模原キャンパスにて特別講義として海外での活動についてお話をさせて頂きました。Art alliance の宮本由紀さんが受け持っておられる国際芸術演習の授業内ですが履修者以外の学生さんにもオープンのクラスとなりました。
学生さん向けに分かりやすく楽しく、どうすれば伝わるか、構成、時間配分、スライド作りなど、あーでもないこーでもないと考えました。じーっと見つめる学生さん達がかわいくて!悩み多き若者たち。彼女達の話を聞いて、もっとこんな話やあんな話も盛り込めたらよかったな〜などと思いました。
声をかけて下さった宮本さん、女子美の方々どうもありがとうございました。
さてアタマとカラダを切り替えて中之条ビエンナーレの制作に再び没頭です。
暑い!締切!熱中症がコワイ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です