3連休+月曜。家に籠りっぱなしで制作。
10//11-16の東京個展(ギャラリーKINGYO)では
中之条ビエンナーレで出展している作品を展示する予定だけれど、
何点か新たに描いた作品も展示する。
いまつくっているのは、小さな小さな作品。
なかには手の平に乗るぐらい小さなものもある。
なんか最近は"平面です”と言えなくなってきている。
作ってる工程も削る作業が多いし半彫刻のよう。
画像のは箱型の土台に薄い層で作っているのだけれど。
このサイズかわいいなー。
手にとると、ちいさくてきれいな石を拾いあげた気分になる。
きゅっきゅっと磨いてピカピカにしたら宝石みたい!
あまりに小さいと削る作業がけっこう難しくて手間もかかるけど、
たくさん作りたくなって、
やめられない止まらない状態になりつつある…。
展示の構成をちょっと修正。
宝物さがしコーナー作っちゃおうかなー。
わーたのしー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です