我孫子国際野外美術展はじまっています。

お知らせが遅くなりました…。
すっかりとっくにオープニングも終わってしまい絶賛会期中です!
第15回 我孫子国際野外美術展
作品展示 :2012年10月27日-11月11日
会場   :布佐市民の森/相島の森/宮の森公園/布佐のまち周辺
総合案内所:布佐市民の森・花の広場 
所在地  :千葉県我孫子市布佐篠ノ越緑地
交 通  :JR常磐線快速成田線布佐駅下車
      南口より徒歩20分またはバス・布佐南近隣センター前下車2分
会場マップなどは総合案内書や事務所にあります。
ただし事務所には誰もいない場合もありますので、
事前に入手したい方は公式サイトからPDFファイルを印刷してお持ち下さい。
◆http://abikoe.com/12/2012aioe.html
海外からの作家さんはチラシに掲載されていない方を含め8名。
国内の招待作家6名。
一般参加の方を含め全部で37名です。
少しハードですが、全ての会場を徒歩で巡る事が可能です。
お弁当を持って出かけてみてはいかがでしょう。
ちなみにオープニング時の作家と巡るレクチャーハイキングでは
4時間かけて会場を巡りました~。

私の展示会場は宮の森です。
布佐駅からだと10分くらいかな。
でも目印がないのでたどり着くまでに迷ってしまうかも…。
マップの裏面はスタンプラリーになってるよ!
スタンプは各作家が用意したものになっています。
私は消しゴムスタンプでつくりました。
最終展示日の夜、参加作家の皆さんとプレイベントコンサートに行き
大川由美子さんの素晴らしいピアノ演奏と平石桜子さんのチェロを堪能し、
その後、事務所でお疲れさん会をしながら、みんなでスタンプ作りに励みました。
海外からの作家さんは、
メキシコ、ドイツ、ルーマニア、タイ、オーストリア、イギリス、アメリカと国際色豊か。
その日は一番遅くまで飲んで食べて笑って過ごしました。
すっごく楽しくて床に着いたのは3時半、次の日は6時半に起き
会場の最終調整をして、オープニングに突入。
レクチャーハイキングの途中、
中之条ビエンナーレの総合ディレクター山重さんと女房役のみなちゃんにバッタリ!
わざわざ群馬から見に来て下さり、うれしくてうれしくてはしゃぎっぱなし。
一緒に会場巡りをしてオープニングパーティへ。
その後また作家同士で飲み会が始まり、眠いのにテンション高いまま夜が更けたのでした。
作品の写真は後ほどアップしますのでお楽しみに。
落ち葉がすごいので会場メンテナンスは必至。
明日、もう今日、1(木)会場の落ち葉掃除に行く予定でーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です