中之条ビエンナーレ2019開催中ー!
無事にオープニングを迎えることができました。
関わってくださった皆さまに深く感謝いたします。
作品が完成すると、なんとなく終わった気分になりますが、、、
これからですよー!
温泉もありますし、都会の喧騒からひと時離れ、美しい里山へ足をお運び下さい。土日祝限定バスツアーもでています。
準備段階やイベントを含めると50日位は滞在したかな〜?
今年は一般公募で採択された海外作家も多く、レジデンスでの共通言語は英語。
中之条にいるのに主に英語で会話する日々という、2011年で初参加した時の状況とは随分と違ってきました。
各会場にて多種多様な作品達が皆様をお待ちしておりますので、きっと楽しんで頂けると思います!
という私もまだほとんど作品を見れていないので、一鑑賞者として会場巡りをするのが楽しみです♡
9月中旬に1週間ほど日本を離れなければならず、中之条滞在日を調整中です。お越しになられる方いらしたら事前にお知らせ頂けると幸いです。どうぞよろしくお願いいたします!
ちなみに台所の作品は、晴れた日であれば自然光が美しく入る2時〜4時位がベストタイミングです!
※作品が非常にデリケートなのでお手を触れないようにお願いいたします。これを読んでる方はそんな事はしないですけど、いきなり結晶を動かされていたとの情報が、、、涙。会期終了まで原型をとどめています様に、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です